★東京在住・漫画家おづまりこの絵日記ブログです。読んでいただきありがとうございます。ご飯や日常についてゆるりと描いています。



あっという間の年末ですね!おづです。いつも年末年始は帰省していないので、今年も東京で過ごします〜。

1年を振り返ると、春に連載していたコミックエッセイの3巻が出まして、数年のことが一区切りできた感じだったので、ちょっとお休みをいただいたりしました。体力作りなどもしたり…(笑)休む時間もやっぱり大事だな、と思いました。

今年もブログを見ていただきありがとうございました!もう6年目でびっくりです…。あまり更新ができない時もありますが、のんびりお茶でも飲みつつ見ていただけたら幸いです。

【最近うれしかったこと】
・この記事を見て、読者さんがお店を訪ねてくださったそうで…(友達に聞きました)とても嬉しいです!!!描いてよかった…。


★読者登録していただけると更新通知がLINEで届きます

ツイッターでは更新のお知らせや食べ物の話など


【単行本も発売中です(現在7冊目)】
「おひとりさまのゆたかな年収200万生活③」(おかげさまで4刷になりました)

4/1発売、ゆる節約本の第3巻です。試し読みはこちらから。2019年からの「レタスクラブ」連載(終了)+100p以上描きおろし、オールカラー。ひとり暮らしの「お引っ越し」を中心に、②巻その後を描きました。食べ物やお買い物のこと、さらに30代になってからの支出の変化などなど。 入荷はお近くの書店さんでお問い合わせください(電子書籍も同時発売)各ネット書店、 Amazonでも発売中です〜

★これまでの単行本・お仕事はホームページから